そういちコラム

数百文字~3000文字で森羅万象を語る。挿絵も描いてます。世界史ブログ「そういち総研」もお願いします。

何度もリピートする宿

私たち夫婦には、これまで何度も泊まった宿があります。ひとつは都心にある眺めのよいビジネスホテルで、泊まるたびにホテル近くの同じレストランで食事をして、都心の繁華街や美術館をみてまわります。

私たちは都内の多摩地区に住んでいるので、都心は日帰りでも行けますが、年に1回くらいは泊まりがけにして小さな旅行を楽しんでいます。

また関東の近場の温泉地にも、何度も泊まったリゾートホテルがあります。かなり老舗ですが、若い人も多く来る気軽な施設。私たちはホテルで入浴や食事をして周辺を散歩する以外は、観光もせず過ごします。

どちらの宿も、いつも1泊か2泊の滞在です。それでも、おおいに気分転換になります。

「何度もリピートする宿」は、別荘のようなもの。多額の費用をかけてもあまり使わないこともある、本物の別荘よりもはるかに低コストの「別荘」なのだと思います。そのうちまた行きたい。

 f:id:souichisan:20220223142230p:plain

 

関連記事